読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

月日は百代の過客にして

よしなしごと

気がついたら前回更新から1ヶ月くらい経っていた。まさに一炊の夢的な。

 

仕事が忙しい&体調不良が続いていて、ブログを更新する気力が無かった。あと、エスパルスが調子が悪くて最下位になっているのも体調不良の一因だよなーと自己分析。

 

----

さて先月読み進めていた「守り人シリーズ」は外伝まで含めて読了。守り人シリーズってストーリー展開的には大きな動きはないんだけど、主人公達の心の葛藤や成長する姿を見るのが面白いんだよなぁ、と改めて思ったりした。ストーリーが分かっていて再読すると、そのことがより良く判るというか。また、忘れた頃に再読したいな、と思った。

 

ファンタジー小説好きで、守り人シリーズを読んだことない人は必読だよな、と思ったり。興味がある人は、だまされたと思って第1巻である「精霊の守り人」だけ読んで見るのおすすめ。ちなみにシリーズの中で、個人的に一番好きな作品は「闇の守り人」。まぁ、シリーズどの巻も全部好きですけどね。

 

 

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

 

 

あと、今週末はいよいよアヴェンジャーズ2が公開。久しぶりに脳味噌を空っぽにして楽しめる映画が見れるかと思うと、今から妙にワクワクしてます。ちなみに、前作はもとよりシリーズ作品はほとんど全部見てます。アイアンマンやマイティソーや、キャプテンアメリカを始め、ハルクまで。こういうお祭り映画は映画館で見るに限る。

 

映画館で見るといえば、マッドマックスの最新作が妙に気になってるんだよね。旧作は見たこと無いんだけど、新作だけ見て楽しめるのかなぁ、とかぼんやり考え中。まぁ、話を聞く限りは映画館で見るべき映画だよね、これも。余裕があったら見てみたい。

 

ということで、仕事は忙しいけど、ボチボチ生きてます。また、ブログもゆるゆると更新していこうかな、と思う。

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ

先週、ものもらいができたので、お酒を控えていたけど、だいぶ治ったのでおそるおそる1杯飲んでみた。久しぶりに飲むアルコールは体にしみるね。

広告を非表示にする