酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

アベンジャーズ2見てきました。

 

アベンジャーズ2を公開初日に3D字幕版で見てきました。割とお客さんは入っていた印象。お祭り映画だったので、ストーリー云々いうのは筋違いなんだけど、個人的には前作アヴェンジャーズの方が話的に好みだった。

 

前作は各ヒーローが当初は個人個人であり、チームじゃないところからスタートし、ある種のストーリーやロジックがあるなかで、一つのチームになっていくところが面白かった。今作もチーム内にある種の亀裂は入りかけるんだけど、なんとなくロジックもストーリーもなく、なんとなくまとまってしまった印象があり、もうすこしチーム全体が共感するロジックがあると良かったなぁ、と思ったり。

 

ともあれ、映画見ている最中は、目の前で繰り広げられているお祭りをただただ楽しんでいましたけどね。ハルクバスターのシーンやラストは割と燃えたし。お祭り映画と割り切って楽しむのがオススメですね。もちろん、DVDやBlu-rayで見るよりも、映画館で見た方が楽しめると思う。

 

さて、マッドマックスはどうしようかなぁ。時間を捻出してどうにか見ようとは思ってるけどね。

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ

なんとなく体調不良だったので、ビール1本で終了。飲まないと痩せるのはいつものこと。ただ、いつでも美味しくお酒が飲める体調を維持したいなぁ、なんて事をぼんやり考えた。