酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

寝て掃除すると復活する:日刊酒ねこ079

 

普段やらないところの掃除をやってみた。

 

思わぬところがホコリっぽくなっていたりして、中には引越し以来、綺麗にしたこともない部分もあったりして、そういう所のホコリをかなり拭ったら大分すっきりした。部屋が綺麗になると精神もきれいになる気がするね。併せて布団も干しているので、今晩は気持ちよく眠りにつけそうで嬉しい。

 

寝る前に風水掃除本を読んで寝たのが効果的だったかも知れない。寝る前に脳味噌に掃除ソフトをインストールして朝ソフトを起動してきちんと掃除できたみたいな。

 

未読本も残り五冊になったので、この3連休でサクサクと読み進めたいなと思ってる。2冊くらいは読み終わりたい。

 

----

昨日の酒ねこ:直搾り→白ワイン

昨日の歩数:11,000歩(今朝のジョグ0分:15日間累計2時間42分)

 

足首の違和感は大分治ったので、来週はジョグできそうな感じ。よかった。代わりに歩いているけれども、歩くと精神がすっきりするね。あと、最近はやってる丹田呼吸法的何かを昨日軽く試してみたら、汗が吹き出してきた。ああ、これは効果あるわ、と思った。継続するかは要検討。

-----

◇2014/03/11(火)追記

大震災から3年経過。毎日をきちんと生活していくのが大切だよな、と改めて思ったりした。精神が乱れているときって身の回りが汚れていることが多いので、精神のコントロールを失いかけているときは、身の回りの清掃をするのが一番だよな、と思う。

 

丹田呼吸についても、やっているときの方が体調が良かった気がするので、再開しようかなぁ、とぼんやり考えた。内臓のストレッチみたいなものも大切だよな、と思うので。

 

広告を非表示にする