酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

斬撃のレギンレイヴ、クリアした:日刊酒ねこ080

 

 

ちなみにクリアというのはストーリーを全部見たという意味。最後まで遊んでストーリーとしてはある程度納得のいく出来だった。ただ、オイラがストーリー担当だとすれば、別な結末を準備していた気がする。ゲーム性とゲームシステムとシナリオをもっと融合できた気がするから。ただ予算の関係もあるし、途中の大幅な仕様変更の跡も見られるし、出来うる限りの範囲内でのベストなストーリーだったと思う。最後のシーンでは某アニメのラスト思い出してしまった。もちろん何のアニメかは書けませんし、言いませんが。

 

面数としては33%くらいクリア。まだ2/3も残ってるのか、という印象。ただ遊んでも遊んでも飽きないスルメのようなゲームだな、という感じなので飽きるまで遊び続けようかなとか思ってる。まだ武器が半分も出てないんだぜ。。。。クリア後にWikiとか見たら、オンラインだとオフラインとは別ゲーになるという驚愕の事実を知る。面数増えるとか、敵の種類が増えるとか。なんだそれw

 

オフラインとオンラインを全部しゃぶりつくすと100時間あっても足りない感じ。すごいゲーム作ったもんだ、サンドロット任天堂も。Wii持ってる人で無双系のゲームが好きなら超オススメ。もちろん、地球防衛軍が大好きな人は無条件で遊んで損なし。防衛軍みたいな武器出てくるしw

 

ともあれ、明日はちょっと休憩して、未読の本を読み進めたいなーとそんなことを思った。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→日本酒×2(初亀・純米吟醸

昨日の歩数:8,000歩(今朝のジョグ0分:15日間累計2時間42分)

 

足首は大分復活してきたので、今週はスロージョグからジョグを復活させたい。

-----

◇2014/03/12(水)追記

レギンレイヴは本当に良いゲームなので、リメイクか続編が出ることを待望している。リメイクなら面数やフィールドや武器の冗長さをトリミングしたディレクターズカット版を遊んでみたい。ハードはWiiUかなぁ。今なら。

 

無双系のゲームってたまに無性に遊びたくなる。消費税率アップ前に何か確保してみようかな。

 

なにげに今、気になってるのはVitaソウルサクリファイス・デルタなんですが、ハード持ってないので、ハードと一緒に買わなきゃいけないのが困る。まー日本経済活性化のためにも買っちゃっても良いんだけどね。遊ぶ時間は全くないのですが。