酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

ギャラクティカのスピンオフ見た:日刊酒ねこ081

 

ペガサスの話。ペガサスってギャラクティカ見た人にはなるほどと分かるし、見たこと無い人はなんだそれ、という感じだと思うけれども。ともあれ、久しぶりにギャラクティカの世界観に触れられて楽しかった。この物語って役者の演技が本当に良いんだよなーと改めて思った。

 

ただ話はまぁ普通でした。外伝的な感じなので本編に影響するような大きなネタは使えないから。新たな事実発覚とか、主要キャストが死んじゃうとかは無理なので、どうしてもストーリーは想像の範疇内に収まってしまう。ギャラクティカの魅力の一つには「え?」という大きな驚きを受けるところにあるから、驚きが無いとどうしても食い足りない感が残ってしまう。まぁ、妙に期待値を上げなければ十二分に楽しめると思う。例によってオイラは無意識に期待値を上げすぎた。

 

ともあれ、もうちょっと気楽に期待値を下げて映画とか物語を見た方がよいなーとか、ちょっと思った。もちろん、ストイックになるのも良いわけだけれども、オイラは今、バランスとしてストイックすぎる位置にいるのかも知れない。軌道修正しましょう。肩の力抜いてユルユルと、ね。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→赤ワイン×4

昨日の歩数:3,000歩(今朝のジョグ0分:15日間累計2時間42分)

 

昨日は19時くらいからユルユルとワインを飲みつつ夜を過ごした。楽しくお酒が飲めると本当に良いなーと改めて思う。今朝も散歩で終わり。足首は95%治ったと言って良いんだけど、微妙に違和感が残っているので今週も様子見かなー。そろそろ走りたいとか思っているオイラもいるので、今週どこかでは軽く試運転してみたい。しかし、走りたいとか思う自分がいるのに驚きだよ。

-----

◇2014/03/17(月)追記

ギャラクティカはSFテレビシリーズ。今ならhuluで全話見れる。(スピンオフ作品は除く)何にせよ、良い時代になったもんです。まぁ、全部見るには膨大な時間はかかるけどね。

 

たまにはSF系のテレビドラマシリーズを見るのもありかなぁ、とぼんやり考えた。まだまだオイラが知らない面白いシリーズがありそうだもんね。あ、旧作のスタートレックならhuluで全話見れるので、見るのもありかも。

 

広告を非表示にする