酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

良い感じで体調不良(何:日刊酒ねこ113

 

金曜日から眼の調子が悪いので、本を読んだりゲームをする気力もなく、当然文章を打つ気力も出ませんでした。

 

日に日に復活しているけど、あんまり目を酷使しないほうが良いなぁと思う今日この頃。お酒飲むのも良くない感じだから、家に帰ってやることが正直ない。しかたがないから音楽でも聞きながらボーッとして過ごそうかな、と思ったり。

 

ふと思ったんだけど、みんなこういう文章をFacebookに書いているのかなぁ。まぁ、来年くらいにFacebookを始めたら移行してみようかなとも思ったり。

 

週末のエスパルスの話とか、Gears of War3の話とか、ジェフリー・ディーヴァーの007の感想とか、色々と書きたいこともあるんだけど、眼が痛いのでこの辺で。

-----

◇2014/05/20(火)追記

ちなみに現在も絶賛大不調中なので、定期的に体調不良になるのがオイラクオリティだよなーと改めて思ったり。あと、日常を切り取ったような文章もなんとなくFacebookに移行せずに、現在に至る。Facebookアカウントは開店休業中。

 

高校とか大学の友達がFacebookにたくさんいれば、色々と書いても面白いと思うんだけど、オイラの友達はFacebookにそもそも興味が無かったりする人が多いんだよな。こっそり書いている可能性もあるけど(笑)

 

ともあれ、匿名ブログの方がいろいろと気楽だというのもあるね。普段のしがらみから離れたいという気もあるし、人間関係に気にせずに文章を書きたいという気持ちもあるし。

 

まぁ、あんまり深く考えずに「自分が書きたい場所を選んで、自分が書きたい文章を書いて行けばよいな」とは思う。