酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

日刊酒ねこ172

機動武闘伝Gガンダムを今更見てるのだが、音楽の使い方が本当に秀逸なアニメだなーと思う。田中公平さんが強烈というか。ゴッドフィンガーの場面とか割と鳥肌が立った。いや、素敵過ぎる。スパロボの様にあそこだけ切り取れば熱い映像になるよなーとか思ったりした。アニメを見終わったら改めて、Gガンが入ってるスパロボを遊びたい。

さて、ストーリーとしては、ギアナ高地で一山越えたので割と平坦になってきてるけど、終わりまでユルユルと見たい。いや、このアニメ、話を知らずにリアルタイムで無心で見たかったなー 

あと、オープニングとエンディングが割と頻繁に変わってるのだが、変わるたびにバージョンアップしているのが素敵。オープニングのワクワク感とエンディングの余韻がどちらもすばらしい。クリエーターが楽しんで作ってるなーというのが伝わってくるのも好印象。

 そうそう田中公平さんといえば、個人的にはキングゲイナーとかジョジョも好き。なんというか耳に強烈に残るタイプの音楽だよね。どちらも。こういう強烈な音楽があるからこそアニメがより熱くなる。

 

 -----

最近、寝るときにアイマスクをしているのだが、これが割と良好。朝までぐっすり寝れるようになった。睡眠の質が確実に上がっている気がする。睡眠の質が上がると、昼間の時間も充実するわけで、相乗効果で良くなってる気がする。ただ、体調が良くなりすぎて寝れなくなり睡眠時間が減っているのが今の悩み。日中が眠い。。。きちんと睡眠時間を確保する方法を模索したいなぁ。

 

-----

昨日の酒ねこ:なし

休刊日。たまには飲まないのもあり。