酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

相変わらず起きれない日々

 

先月までは朝6時起床だったのだが、朝7時起床が定着しつつある。以前のように起きれなくなった理由として、体調不良気味なのもあるし、朝起きて勉強しなくなったのもあるなぁ、と自己分析。ただ、前に朝やっていた瞑想や体操の習慣は取り戻したい気持ちはあるので、15分の早起きを目指そうかな、と思う。今より15分早い6:45ならすんなり起きれそうな気がする。これに体が慣れたら6:30起床を目指す、と。

 

なんにせよ一度壊れてしまった習慣はまたゆっくり積み直すしか無いな、と思う。

 

さて、今朝も中小企業診断士2次試験の再現答案(事例3)を作ってみた。事例3も再現答案を作ってみて割と書けたイメージはある。土日で事例4を仕上げて、来週は各専門学校の解答と付き合わせて検証してみようと思う。

----

最近はシュタインズゲートのアニメを見てる。6話まで見た。まだまだ序盤。ちなみにゲームはクリア済みなので、筋は全部分かっている。ただ、筋が分かっているからこそ面白い、というのがあるなぁ、と思ったり。序盤の登場人物達の心の動きがより深く分かるというか。言い換えるなら答えを知っているだけに、伏線の意味がより深く分かるというか。あと、何気ないセリフがあとでどんな深い意味を持つようになるのか、が分かっているのも楽しい。より上位の視点で作品を見られるというか。

 

それと、オープニングとエンディングの歌詞の意味も深く分かって面白い。そうそう、アニメとゲームの声優が同じなので違和感が無いのも良い。なんにせよ、最後まで楽しんで見ようと思う。

 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ

なんとなく体調不良気味だったので、お酒は一本で終わり。

あと、飲む・食べるは節制しているはずなんだけど、何故か体重が増えている謎展開。まぁ、歩き始めたので筋肉量が増えている影響かも知れない。筋肉の方が脂肪より重いからね。ともあれ、中長期的に減れば良しとしましょう。