酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

気がついたら過ぎ去っていた週末。

個人的に先々週3連休、先週4連休だった。今週末は土日だけ休みだったので、休みがあっという間に終わるなぁ、という印象がある。ともあれ、今週末は溜まった映像を眺めたり、先輩からお借りしたDVDを見たり、診断士の勉強をやったりしたら瞬く間に終わってしまった。

なんとなく疲れが残っているイメージはあるので、今週はユルユルとすごしたい。

さて、サッカー(大宮戦)は映像を見てないのでコメントする立場にないけれども、非常に厳しい状況に陥ったことには間違いない。セレッソ戦が本当に山だなぁ、と思う。サポーターは黙って応援するのみ。

----

中小企業診断士は2次試験まで1ヶ月を切った。思ったより勉強は出来ているなと思う部分ある反面、思ったより進んでないなという印象もある。体調が悪く仕事が忙しい中でもコンスタントに勉強できていることは誇って良いとは思うんだけど、正直、勉強時間が足りないなぁ、と思うのも事実というか。

まぁ、過ぎ去ってしまった時間は取り戻せない訳なので、残り1ヶ月弱、悔いの無いように勉強を進めていきたい。

なんにせよ、苦痛とは思わずに楽しんで行きたいと思う。過程が楽しめれば結果も付いてくると思うからね。

----

昨日の酒ねこ:

プレミアムモルツ芋焼酎→梅酒(ジン)

多少やけ酒気味に深酒。ジンの梅酒は漬けたから半年でだいぶまろやかになってきた。芋焼酎の梅酒はある程度早く飲んでも美味しいけど、ジンの梅酒は寝かせた方が明らかに美味しくなる印象。ともあれ、飲み過ぎなのは事実なので、一日2杯という規制は守りつつ今週は過ごしていきたいな、と思う。