酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

冬眠暁を覚えず。:日刊酒ねこ121

 

微妙に睡眠不足が続いている。本当に眠くてこうしてタイプしていても眠気がw

最近は気温が急激に変わってきたので、体内酵素の入れ替えにパワーを使っているんだと思う。ともあれ体が睡眠を欲求をしているから、普段以上にきちんと寝た方が良いよなーとか思う今日この頃です。オイラの場合はだいたいにおいて寝不足から体調不良を起こすことが多いから。

寝不足を解消した暁には、朝の散歩を再開したいなーとか思ってる。寒いから気分が萎えそうだけどw

さて昨日は「自分用の」3DSとマリオをゲームショップで購入したんだけど、店員さんから「プレゼントですよね。包装はどうされますか?」と3種類の包装紙を提示された。その瞬間オイラの中の何かが終わったw

もちろん「自分用です(キリッ)」と言う度胸もなく、「ええ、この緑の包装でお願いします。」と力なく答えました。その後、「リボンはどうされますか?」とか言われて「正直どうでもいいわwww」とか思いながらも「ええ、この赤でお願いします」とさらにテンションを落として答えたオイラ。なんか疲れた。。。

ということで、綺麗に包装された自分へのプレゼントができましたとさ。せっかく包装してもらったので、開けるのももったいなくて未だに包装されたままw 何のために買ったのよオイラw

とりあえず、ネタとして25日の朝に開封することにしました。

「サンタさんからのプレゼント来たよ!」みたいな感じで勝手にテンションをマックスにする予定です。乞うご期待!というか、これについてネタにするつもりは全く無かっただけどなぁ。。。。

----
昨日の酒ねこ:氷結(シャルドネ)→氷結(レモン)

氷結コンボ。飲み代もなんとか250円未満に収まりました。依頼主も満足することでしょう的な。しかし、氷結は本当にリーズナブルだよなーと思う。値段の割においしいというか。そろそろ年末のお酒も買いたいなーとか思ってる。おいしい日本酒で良い年末年始を過ごしたいな。
-----
◇2014/06/02(月)追記
寝不足から体調を壊すというのはオイラの得意技(お家芸)なので、睡眠不足にはならないようにコントロールをしている。具体的には毎日の睡眠時間を記録し、足りない時間を可視化する。そして、足りない時間を毎日眺め、不足分は確実に補う、と。

まぁ、寝不足で一日を過ごした事で体にダメージを増やしている、ということはよくあることなので、不足分以上に寝た方が良いんだろうな、とも思ってる。

何にしても、寝ても寝ても疲れが取れないのは、過去も今も同じ。もうちょっと積極的に運動した方が良いんだろうな、とは思う。