酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

雨の木曜日

 

雨が降ってきた。この季節は一雨毎に寒くなっていく気がする。昼間に結構な寒さを感じたので、夜はもっと寒くなるのかな、と思ったりした。

そういえば、ガンプラAmazonから到着。プラモデルなんて何年ぶりだろ?とか思う。塗装済みで接着剤は原則不要という初心者にはうってつけの仕様。早速説明書を読んでみるが、パーツの多さに頭がクラクラした。これ、相当な頭の体操になるんじゃね?と思ったりも。週末にゆるゆると作っていこうと思う。

 

----

昨晩は早めに帰宅できたので、3月のライオンを全部読んでしまおうと思い立ち6-9巻を一気読み。まぁ、例の問題について早めに解決まで読みたかったという気持ちも有り。巻を追う毎にだんだんと主人公の存在感が薄くなっていくのが、何とも言えず。まぁ、主人公には「自分自身の生きる目的を掴んで独り立ちする」という究極の目標があるので、そのテーマにも真っ向から切り込んで欲しいなぁ、とは思う。

----

....という内容の文章を昨日書いてあったのだが、アップするのを忘れていた。まぁ、ゆるゆる徒然日記なので、今日の分としてアップしてみる。

----
一昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ芋焼酎(ロック)

芋焼酎は銘柄忘れ。芋焼酎は久しぶりに飲んだけど、やっぱり美味しいよね。ちょっと飲みかけのお酒が増えてきたので減らしていきたいな、とか思うなど。