酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

やる気がないときに出来ることを考えておく。:日刊酒ねこ136

 

「毎日30分書類の整理をする」というライフハックを最近実践しているんだけど、これがなかなか効果的。整理されていない書類があると、そこから見えない負のエネルギーが出てきて体を蝕んでいた。バラバラの書類を大量に整理したら、負のエネルギーも一掃されたのか結構すっきりした。

一日30分といえども侮ること無かれ、と思った。

そして、今日は笑っちゃうくらいやる気が出なかったので、一日中、書類の整理をしてた。
テスト前に掃除をやっちゃう子供のような感じなんだけど、綺麗にファイリングが進んでかなりすっきりした。頭をすっきりさせるためには掃除は不可欠なんだよ、と改めて体感した。まだまだ全部は綺麗になってないけど、少しずつ書類整理を進めていきたいと思った。

良い整理で良い人生を。
----
昨日の酒ねこ:生ビール→焼酎お茶割り×2→ワイン×2→シャンパン×2→ワイン×2我ながら飲み過ぎたw 今晩は休肝日にしようと堅く心に誓いました。

-----
◇2014/06/26(木)追記
最近、書類が割と溜まっている。毎日30分の掃除習慣を復活させると良いなぁ、とふと思うなど。整理されてない書類に囲まれると精神的に良くないからね。