酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

有給休暇でござる:日刊酒ねこ084

 

iPhone4S機種変更するためと、夕方からの予定があるので休んだんだけど、肝心のiPhone4Sは入荷の連絡が来ず。(まぁ、入荷していたらソフトバンクのサーバーダウンに巻き込まれて時間をロスしていたので結果オーライなんだけど。)

 

そして二度寝していたらこんな時間。ま、こういう休日の過ごし方もいいなーとか思った。未読本がじわりじわりと増えてきたので、サクサクと読了する一日にしようかな。再読本も含めて6冊がノルマとして残っているので、今日は3冊くらいは読みたいなーと思ってる。

 

さてオイラの特性としては「何かをやりながら何かをやる」というのが好きだったりする。洗濯しながら本を読んだり、布団干しながらゲームやったり、と。

 

ソフトバンクのサーバーがダウンしているということなので、iPhone3GSiOS5をインストールしてみることにした。この隙に未読本を読む作戦で。果たしてこの作戦は吉と出るか凶とでるか。今のところ、インストール作業は順調ですね。この調子で終わってくれると良いな。 

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ→日本酒×2(開運 ひやおろし

昨日の歩数:12,000歩(今朝のジョグ0分:15日間累計2時間42分)丹田呼吸6日目。

 

ジョグは相変わらず停滞中。ただ歩く歩数を増やしたり歩くスピードを上げたりしていたら、なんとなく足首の違和感が復活したりして。正直、歩きすぎが行けないんじゃないか、とも思ったりしてる。まぁ、少しづつは復活基調にあるのは間違いないので、この3連休は足首をいたわりつつ、程々に歩いて過ごそうかな、なんて思ってる。

-----

◇2014/03/20(木)追記

既にiPhone5Sを持っている身としては、この頃がなんか懐かしい。4Sは本当に良い端末だったよなーと今でも思う。あとオイラはずーっとSシリーズを使ってるよなーと改めて思ったり。

 

あと、上述の「ながら好き」は相変わらず。最近は、パズドラを同時に2つの端末でやっていたりして、これはある意味やり過ぎ。

 

ともあれ、最近も未読本がかなり溜まっているので、ゆっくりと崩していきたいなと思ってる。たまには有給休暇取ろうかなぁ。