酒ねこの何気ない日常

こころに移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてみる。平日ほぼ毎日更新(予定)。土日は気が向いたら更新。

掛け布団を1枚にするか2枚にするかで悩む日々

 

このところ、暖かくなったり寒くなったりする日々が続いていて、夜寝るときの掛け布団の調整が難しい。暖かいときに掛け布団が2枚だと布団が妙に暖かすぎてなかなか寝付けないし、夜中に布団を飛ばしてしまい風邪を引きそうになる。また寒いときに掛け布団が1枚だと寒くて寝付けないし、夜中に寒くて起きちゃったりして睡眠不足になる。

 

もうちょっと寒くなれば、こういう悩みも無くなるんだけどなぁ、と思っている今日この頃です。個人的には寒い方が好きだったりする。鍋料理も美味しくなるしね。

 

さて、今朝も自分の体調を気にしつつバス通勤。朝は職場で中小企業診断士2次試験の再現答案(事例2)を作ってみた。再現答案を作ってみて、事例1に比べて事例2の方が良く書けた印象がある。明日も元気なら事例3の再現答案も作りたい。そして、週末に事例4の再現答案が作れたらベストだけど、果たしてどうなる事やら。

----

そういえば、今朝も朝iPhoneの目覚ましで起きれず。このところ瞑想も出来ないし、体操も出来ない日々が続いている。なんとなく体全体に不調感が漂ってきたので、週末くらいから瞑想を再開したいなぁ、と思ってる。

 

あと、Amazonで頼んだ商品が届かず。Amazonから遅配の連絡が来た。個人的には頼んだ翌日に来るというスピードが(ある意味)おかしいと思ってるので、多少の遅配はしょうがないなぁ、と割り切っている。

 

世の中全体で人材不足なので、ドライバーをなかなか確保出来ないなんて話を良く聞く。人材不足に加えて、ドライバーの年収が昔に比べて安くなっているのもドライバー確保が出来ない理由なんだろうけど、物流の仕組み自体が崩れつつあるのかな、とそんな事を考える。まぁ、1500円以下無料とか、翌日配送なんて事をやれる時代がそろそろ終わりつつあるのかも知れない。

----

昨日の酒ねこ:プレミアムモルツ泡盛(残波25度)

先週買って絶賛放置中だった泡盛(残波)を飲んでみた。ロックで飲んだけど、非常に飲みやすくて良い泡盛だなぁ、と思ったり。